no fun no life

栗餡でモンブラン♪

d0145428_10111247.jpg

栗の季節ではありませんが、モンブランを作ってみました。
本来のモンブランの作り方は知らないのですが、きっとこんな感じなんだろうなと、モンブランを食べた時の記憶を元に作ってみました。

ですがとても簡単にできちゃいました。ソレデイイノカ?って感じではありますが^^;

ベースに懐かしいお菓子、ココナッツサブレを引きそこに固めにホイップした生クリームを乗せ
今回は栗餡があったのでそれを少量の牛乳で練って少し柔らかくし、絞りました。
マロンペーストと栗餡、似たようなものですよね?

d0145428_10545144.jpg


黄色い昔の感じ^^;?のモンブランが出来上がったのですが、なんだかしまりがない・・・

何かをトップに飾ろうと思い、取り敢えずあったアーモンドスライスを乗せてみる。。。
なんだかしまらない。。。色が白いからかな?
そういえばお店のモンブランって天辺にこげ茶色のマロングラッセが乗っていますネェ!

マロングラッセ。。。そんな物家にはない・・・お友達の家に持っていくにはもう時間がない・・・

チラッ!?

お気に入りのミルクチョコレートが目に入る。

茶色い^^

と言うことで、ミルクチョコをスライスして天辺に乗せてみることに。。。

まぁなんだか取って付けたような感じだけど、今回はこれで良しとしましょう~♪
[PR]
by sundy2008 | 2008-06-09 10:56 | sweets