人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

トマト素麺!

トマト素麺!_d0145428_15393774.jpg

トマト素麺なるものを作ってみました。
きっかけは冷製パスタを食べていた時。カペッリーニって素麺みたいだね。。。と言う会話から冷製パスタソースで素麺もいけるのではないか!と。
ちょうどこしのある三輪素麺が我が家にあったので早速試してみたのがこれ♪

ソースにはEXオリーブオイル、塩コショウ、モッツァレラチーズに湯剥きしたトマト、フレッシュバジルに玉葱ドレッシングを少々。これらを一つのボールで混ぜ合わせて、茹でて氷水でしめた素麺を投入して混ぜ合わせたら出来上がり~♪
***玉葱ドレッシングは市販のものです。お好みで和風ドレッシングなど他のドレッシングにしたり、逆に油分が気になる方はEXオリーブオイルを入れなくてもいいかもしれませんね。
塩味をしっかり効かせないと水っぽくなってしまうので要注意です。***

お味は、トマトの旨味が効いて、おお素麺でもいけるではないかっ!!!といった感じ。普通の素麺に飽きた方は是非試してみてください。こしのある素麺で☆

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by sundy2008 | 2008-06-10 16:00 | cooking