人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

父の日の贈り物

父の日の贈り物_d0145428_1414375.jpg

昨日は父の日でしたね。上田桃子や伊達公子のように輝かしい成績を父に送ることは出来ませんが、静岡の美味を送ってみました。

父の日の贈り物_d0145428_1573126.jpg

中はこんな感じ。卵じゃないよ^^


静岡の由比と言えば、桜海老がとても有名ですが、枇杷も名産なんです。
今年は知り合いの方から由比の枇杷を産直で仕入れていただくことが出来、プリップリの枇杷が届きました。
父の日の贈り物_d0145428_1462268.jpg

私は枇杷がだぁ~~い好き♪
でも、とっても高いですよねぇ。
以前イタリア旅行中に、スーパーで枇杷を20個買った事があります。今思えば、20個も買えたなんて、とっても安かったんでしょうねぇ。多分1,000円、いや500円もしなかったはず。それより、枇杷がイタリアにもあるんだ!って事の方が印象強かったくらい。
パーティに誘われ、大勢で食べようと20個も買ったのですが、さすがイタリア人、当日ドタキャンされまして、あえなくこの20個の枇杷を食べる羽目になってしまいました。
でも、私はとっても嬉しかった^^
来る日も来る日も枇杷をパクパク^^♪
日本に帰ってもこんな日がまた来ると思ってました。
でも、今じゃあ気軽に買えない果物になってしまいました。。。
枇杷って昔から、こんなに高かったかなぁ?
by sundy2008 | 2008-06-16 01:59 | Presents