人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

カニさんとミシマバイカモ

カニさんとミシマバイカモ_d0145428_2131696.jpg


三連休に三島の柿田川湧水に行ってきました。







カニさんとミシマバイカモ_d0145428_21333165.jpg


ここでは富士山に降った雨や雪が湧き水となって滾々と湧き出ています。

私は水が湧き出る姿というものを始めて目にしたのでとっても感動!
展望台からしか見れないのですが、もっと近くで、なんなら湧き出してる中心に足を入れてみたい・・・そんな感じでした^^;



カニさんとミシマバイカモ_d0145428_21382095.jpg


このブルー、ステキっ!
透き通ったブルーに吸い込まれそう~



カニさんとミシマバイカモ_d0145428_21384179.jpg


そして、鏡のようにきらめく水面には、周りの景色が写り込んでいます。



カニさんとミシマバイカモ_d0145428_2145455.jpg


湧き水広場では、足を入れることも可能ですが、9月の30度の気温でも、
1分ほど水に入っていると、キーンと冷えてきて、真冬の雪の上に裸足でいるかのごとく
痛くなってくる程と~っても冷たいんです。



カニさんとミシマバイカモ_d0145428_21491984.jpg


公園は綺麗に整備されていて、とてもくつろげる場所でした。
立地的には国道沿いにあるのですが、公園に一歩足を踏み入れるとそこは別世界。
大きな木々が夏の暑い日差しを遮り、湧き水からのマイナスイオンで心も身体もリフレッシュ!なんとも心地よい世界が広がっています。
すぐ隣で大型トラックや乗用車が走っていることを忘れてしまいます。

でも、逆に考えると、こんな素晴らしい自然の近くに道路を作ってしまったんだなぁと
自然に申し訳ない気がしてしまいました。
そんな方の為に、展望台では自然保護の募金もありましたよ。

まだまだ日中は暑い日が続くので、涼みたい方、なんとなく安らぎたい方、是非一度訪れてみてはいかがザンショ!
by sundy2008 | 2008-09-17 22:01 | odekakephoto