人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

タンドリーチキン

タンドリーチキン_d0145428_22555741.jpg


久しぶりにお料理写真♪





写真を撮り始めた途端、電池切れ・・・
もっと色んな角度から撮ろうと思っていたのですが、この一枚だけしか撮れませんでした(T_T)
でも、バシャバシャ何枚撮っても、最終的に最初に撮った構図が一番だったりすることしばしばだからまいっかぁあ~



さて、本題に戻りまして・・・・

先日、一つ年下の友人を話をしていたら、お互いの愛読お料理本が、十ウン年前にオレンジページより出版された
『お料理一年生』であることが判明!しかも二人とも表紙を補強していたっ!!!
お料理教室に通ったりなんだかんだやっても、結局ここに辿り着いてしまうんだよねぇ~。。。と
互いに、この本が我らのお料理バイブルであることを再確認。
でも、じっくり見ていくと、十ウン年のお付き合いなのに、まだ作ったことがないお料理が沢山あったことに気づきました。
これを機会に『お料理一年生』を制覇してみようと思い立ち、今回はタンドリーチキンを作ってみました。

鶏のもも肉をヨーグルトとカレー粉、すりおろした玉葱、ニンニク、しょうが等に漬け込みオーブンで焼くお料理で
やってみると意外と簡単♪ さすがお料理一年生☆

肝心のお味もこれまたGOOD!
しかし本物のタンドリーチキンの味ってどんなんだったかなぁ~^^;

さ~て次は何作ろうかなぁ~♪
by sundy2008 | 2008-10-16 23:56 | cooking