no fun no life

カテゴリ:Presents( 5 )

wedding anniversary

d0145428_20264292.jpg


明日は私達の5回目の結婚記念日です。
結婚記念日には金婚式、銀婚式だけでなく毎年名前が付いてるって知ってましたか?
今年は5年目なので『木婚式』だそうです。
これを毎年お知らせしてくれるのが、私の叔母から送られてくる、心温かい結婚記念プレゼント。

一年目は『紙婚式』で、絵の入ったフォトスタンド
二年目は『綿婚式』で、コットンで出来たかぼちゃ
三年目は『皮婚式』で、皮のキーホルダー
四年目は『書籍婚』で、お料理の本
そして今年
五年目は『木婚式』で、白樺で出来た花器とねずみさんとりすさんのマグネットを頂きました。

どのプレゼントも私のお気に入りです。

叔母は毎年、決して遅れる事無く、結婚記念日にプレゼントを届けてくれます。
凄いですよね!私にはできないなぁ~
こういった物は私だけにではなく、親戚や友人など沢山の方に送られています。
叔母のカレンダーにはいろんな人の誕生日や、記念日が書き込まれていて毎年真っ黒! 
なのに私は一度も叔母に誕生日のプレゼントさえあげたことがありません・・・ゴメンナサイ
でも、叔母は決して愛を与えても、その見返りを求めません。
これって、益々凄いですよね。
そんな叔母は、やはり沢山の人に親しまれ、信頼されていて、私にとっても、なくてはならない人です。
とうてい叔母の様にはなれませんが、こんな叔母がいて、ちょっと自慢の私でした。
[PR]
by sundy2008 | 2009-11-02 20:56 | Presents

父の日の贈り物

d0145428_1414375.jpg

昨日は父の日でしたね。上田桃子や伊達公子のように輝かしい成績を父に送ることは出来ませんが、静岡の美味を送ってみました。

d0145428_1573126.jpg

中はこんな感じ。卵じゃないよ^^


静岡の由比と言えば、桜海老がとても有名ですが、枇杷も名産なんです。
今年は知り合いの方から由比の枇杷を産直で仕入れていただくことが出来、プリップリの枇杷が届きました。
d0145428_1462268.jpg

私は枇杷がだぁ~~い好き♪
でも、とっても高いですよねぇ。
以前イタリア旅行中に、スーパーで枇杷を20個買った事があります。今思えば、20個も買えたなんて、とっても安かったんでしょうねぇ。多分1,000円、いや500円もしなかったはず。それより、枇杷がイタリアにもあるんだ!って事の方が印象強かったくらい。
パーティに誘われ、大勢で食べようと20個も買ったのですが、さすがイタリア人、当日ドタキャンされまして、あえなくこの20個の枇杷を食べる羽目になってしまいました。
でも、私はとっても嬉しかった^^
来る日も来る日も枇杷をパクパク^^♪
日本に帰ってもこんな日がまた来ると思ってました。
でも、今じゃあ気軽に買えない果物になってしまいました。。。
枇杷って昔から、こんなに高かったかなぁ?
[PR]
by sundy2008 | 2008-06-16 01:59 | Presents

母の日のプレゼント

d0145428_16491957.jpg

先日のシナモンロールを見た母が、『お母さんシナモンロール大好き!でも最近お店で売ってないんだよね・・・』と言っていたので、母の日のプレゼントはシナモンロールに決まり!



d0145428_16483221.jpg

前回試作済みなので、今回はとってもスムーズに作ることが出来ました。こんなに沢山生まれたよ^^
前回同様HBで生地をこねたのですが、今回はお水を20度まで温めて、他の材料なども出来るだけ室温にしてから投入しました。そのお陰で、前回よりふっくら膨らんだようです。


d0145428_16512134.jpg

奇跡的に箱にすっぽり入って、さぁ出発だぁ~=3


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-05-12 17:03 | Presents

毛利志満のお肉

d0145428_15433464.jpg
先日、主人の実家へ、私の手作りお惣菜を届けてあげました。転勤族で遠くにいる為、こうして時々送ってあげているんです。今回は、忙しさのあまり随分久しぶりに送ったのですが、そのせいもあり、とっても喜ばれて、相当嬉しかったらしく、こんな素敵な物がお返しとして送られてきました。
こちらは、『毛利志満』の近江牛のすき焼き用肉です。とっても霜降りで、口の中でとろけるお肉なんです。『毛利志満』は滋賀県にある近江牛の老舗。自家牧場を持っていて、そこで近江の牛くん達が飼われています。詳しくはこちらで。
レストランでは近江牛の色んなお料理が楽しめ、休日ともなるとお座敷は一杯。遠方からわざわざいらっしゃる方もいるようです。
毎年盆と正月にはこのお肉のすき焼きで迎えて頂くのですが、本音を言うと、そのすき焼きが楽しみで帰っている・・・という面もあります^^;
そんなお肉が予期せぬ時に送られてきたのでした。
皆さん、親孝行しましょう~^^


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-23 16:22 | Presents

Happy Birthday ☆

d0145428_195745100.jpg

今日はお友達のみぽりんさんのお誕生日。
お誕生日のお祝いにオリジナルバースデイカードを送りました。
この写真は先日私が手作りしたもので、われながら綺麗にできたので写真におさめてカードに仕立て上げました。喜んでもらえるかなぁ~^^
写真を撮るようになって、気に入った写真をカードにして友人達にプレゼントできることが、私にとっても喜びの一つになりました。
まだまだ平凡な写真しか撮れないけど、みんなが感動できるような写真を撮れたらいいなと思っています。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-03-06 20:05 | Presents