no fun no life

カテゴリ:Season( 15 )

裏小手毬

d0145428_172759.jpg


昨日に引き続き小手毬ちゃん。
今度は違う角度から・・・
この角度からの小手毬もとっても可愛いなぁ~♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-15 17:26 | Season

小手毬ちゃん♪

d0145428_14114560.jpg


我が家では今、小手毬が満開を迎えています。

More
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-14 14:28 | Season

桜 2009

d0145428_19364926.jpg


只今静岡は桜があちこちで満開でございます。

先週末日本平にお花見に行ってきました。
今年は昨年のような晴天と桜のゴールデンコンビのタイミングを逃し、おぼろ富士山となりました。
これが普通の静岡の春。
春霞の日が多く、富士山がくっきり見える日は希少。
昨年は両親に綺麗な富士山と桜を見せることが出来て、ホントよかったです。
比べてみると、やっぱ昨年は凄いな~



*おまけ*

d0145428_19443934.jpg


おぼろ月&桜 ♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-06 19:46 | Season

夫婦つくし

d0145428_0481310.jpg


寄り添うつくしちゃん
二人寄り添い、こっちに向かってポーズしてるみたい*^^*

春ですねぇ~♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-03-19 00:49 | Season

菜の花咲いてます!

d0145428_16325436.jpg


今静岡ではあちこちで菜の花が花盛りを迎えています。
私の地元では、桜の跡に菜の花が咲いていたように記憶しているのですが・・・
やっぱり静岡は暖かいんですねぇ~


最後に、絵に描いた様な山里の風景をどうぞ^^;

d0145428_16325572.jpg

[PR]
by sundy2008 | 2009-03-12 16:38 | Season

芽吹いてます

d0145428_17285595.jpg


今日はようやく静岡らしい晴れのお天気。
ぐんぐん春めいてきて、草木もお目覚めの頃。
色んなお花も咲き始め、近くの桜も開花し始めていました。
楽しい季節到来だぁ~♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-03-10 17:29 | Season

今更ですが・・・

d0145428_1855624.jpg


今年のカレンダー作りました^^

作ってみると、沢山写真を撮ったつもりでも、毎月そろえようと思うとなかなかいーのがない><
それでもこんなん出来ました~♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-03-05 18:06 | Season

鬼の足跡

d0145428_072223.jpg


今日は節分。
今年は面白グッズを二つ頂きました。

一つ目は『鬼の足跡』という名前の飴。
鬼の足跡にしてはかわいいわ*^^*




d0145428_0124121.jpg

たねやの富久豆。

節分前限定で売られるお多福のお面とお豆。
このお面、なんと食べられるんです!
実物を見ても、とても立派に出来ていて、食べられるようには思えないのですが、
こっそりなめてみたところ、食べられそうな感じではありました^^
なんて言うんでしょー、甘くないスポロガム(ナツカシ~>▽<)のような味がしました^^;
雲錦仕立てと言うらしいです。。。


今年はいつもとちょっと違う節分グッズのお陰で、ちょっぴりウキウキした節分でした^^
[PR]
by sundy2008 | 2009-02-04 00:35 | Season

越前水仙

d0145428_15214887.jpg


我が故郷の花、越前水仙。
先日帰省した際、我が家の庭に咲いていたのをもらって帰りました。
やっぱり、この花の香りをかぐと、冬が来たぁ~と感じます。

水仙香りは近くで嗅ぐとちょっと刺激的なのですが、
ほのかに漂ってくる香りが何ともいい香りなのです。



d0145428_15333671.jpg


越前水仙は、この可憐な姿からは想像もつかないほど過酷な環境で育ちます。
冬の越前海岸で、寒風にさらされながら、身を寄せ合うように咲きます。
真っ直ぐ凛と咲く姿は、雪国福井で忍耐強く且つ、心優しく育つ福井の女性のよう^^


福井の冬は暗く、寒い日が続きますが、
今思えば、あの冬の朝のキーンと張り詰めた空気が
私には厳かで、古式ゆかしく感じられ、好きでした。
ここ静岡では、そういった冬らしさがあまりないのですが
水仙を自宅に生けて、冬のない静岡にようやく冬がやってきた気がしてきました。
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-14 15:41 | Season

明けましておめでとうございます

d0145428_1571033.jpg


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-05 01:58 | Season