no fun no life

カテゴリ:Gardenig( 2 )

狭いながらも楽しい我ベランダ

d0145428_17123550.jpg

このところようやく春らしいお天気になってきた静岡市
年中お日様燦々の静岡でも、今年はお天気の日がとてもありがたく感じられるようになってしまいました。


春になると一気にお花が咲いて、ゆっくり楽しみたいからみんなゆっくり時間差で咲いてねぇ~
なんて思ってしまう^^;
そんな春のお花の中でも、私が一番楽しみにしているのが、大好きなコデマリの開花!
桜が散るとその後を追うように我が家のコデマリちゃんが満開になりました!
嬉しいからコデマリをテーブルに飾ってランチです。



d0145428_17154282.jpg

日曜日お天気がよかったので、ベランダでランチをすることにぃ~♪
狭いながらもアウトドア用のテーブルセットがしっかり置けちゃいます。
 
お天道様の元、食事をしているととっても幸せな気分になってきます~♪
そして、8年前のこの時期にぜぇ~たくに旅したヨーロッパを思い出しながら、
ここをヨーロッパのオープンカフェだと勝手に置き換えニンマリ*^^*
いつもは読まない新聞なんかも読んじゃったりして、
晴れた日のベランダはそんな気持ちにさせてくれました☆
[PR]
by sundy2008 | 2010-04-19 17:27 | Gardenig

ルッコラの花

d0145428_19481050.jpg
我が家のベランダでは、現在ルッコラの花が咲き乱れております。でも、全体で撮るとちょっと怖い感じのお花なんですよね・・・。なので、ちょっと可憐な感じで撮ってみました。
今年はこの花から種を採り、その種からルッコラを育てようと思っています。昨年はレタスでそれを実践したのですが、な~んともいえない、とっても嬉しい気持ちを味わったので、大好きなルッコラなら、その気持ちは倍増のはず♪今からとっても楽しみです♪♪♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-14 20:01 | Gardenig