no fun no life

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケヤキの木の下で

d0145428_23541050.jpg

先日の公園にて。『何か御用?』とでも言わんばかりの気高さ^^
実際は、さっと隠れたニャンコを、逃げないようにこっそり大きな欅の背後から覗いて写真をパチリ!その後さ~っと逃げて行きました。
大きな木の根っこの上に前足をちょんと揃えてこちらを見据える姿がなんとも愛くるしくて、お気に入りの一枚になりました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-29 00:02 | odekakephoto

Spring has come !

d0145428_23574065.jpg

週末、友人のバースデイカード用の写真を撮りに近くの公園に春を探しに行ってきました。
今年の冬は各地で雪が降ったりと厳しい寒さとなっているようですが、ここ静岡ではどこ吹く風。地元の方は毎日のように『ばか寒いっけだよ~』(とっても寒かったよ~)と言っていますが、私に言わせりゃもう春です。文字通り桜だって咲き始めたんですから!
といっても早咲きの寒桜ですが、青空の下清々しく咲き誇っていました。


d0145428_0282369.jpg

我が故郷の花も可憐に咲き、芳醇な香りを漂わせていました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-26 00:36 | odekakephoto

お豆ご飯

d0145428_14273834.jpg

節分のお豆でお豆ご飯を炊きました。
節分のお豆はげん担ぎに毎年一袋買いますが、二人暮らしだと全部食べきるのってちょっときつい・・・・
そこで余ったお豆をそのままご飯と炊いてお豆ご飯を作りました。
これは私の母から習った一品で、とっても美味しいんですよ!
節分用に売られているお豆には少し味が付いているし、加熱もしてあるのでそのまま入れるだけでとっても簡単で美味しく仕上がります。
一緒におあげを入れて、炊き込みご飯の要領で炊きます。
今年はもうとっくにそういう時期を過ぎてしまいましたが、まだ残っている方は早速、食べきってしまった方は来年是非試してみてくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-15 14:36 | cooking

やみつき^^;

d0145428_14211959.jpg

今度はキャリーバックと封筒にSundyシールを貼ってみました。
なかなかいい感じ♪

d0145428_1422173.jpg

封筒も手作りして、SundyシールSmall版をプチッと貼ってプレゼントしようと思っています。
喜んでもらえるかなぁ~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-15 14:25 | sundyねた

Sundyシール

d0145428_22563857.jpg

CDをお借りしたお友達にちょっとしたお返しをする事に。
そのプレゼントのラッピングペーパーとシールを手作りで作ってみました。
ラッピングペーパーはCDのカバーに使われている色をコピー用紙に印刷しました。
d0145428_22565831.jpg

そして、以前撮ったSundyの写真にメッセージを貼り付けてシール用紙に印刷してオリジナルSundyシールを作りました。
なかなか可愛いでしょ☆
ちょっとやみつきになりそうです。これからSundyシール色んな応用を利かせて次はあなたの元へ送られるかもしれませんよ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-13 23:03 | sundyねた

水菜のペペロンチーノ

d0145428_17521460.jpg

我が家のベランダ菜園で育てていたサラダ水菜がようやく食べ頃に育ちました。
水菜を栽培するのは今回初めてだったのですが思いのほか楽でした。
ほとんどほったらかし^^;
スーパーで売っている物ほど背丈はありませんが、シャキッとして瑞々しい水菜にできあがりました。
今回はその水菜とアンチョビをペペロンチーノに加えてみました。

d0145428_17572928.jpg

加熱せずにシャキッと食べればよかったなぁと後で少々反省^^;
でも、とっても簡単で美味しいパスタメニューとなりました。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-04 18:01 | cooking

節分

d0145428_20354330.jpg

今日は節分。我が家も節分の室礼をちょっとしてみました。
節分の行事には豆、柊、鰯、あたり棒(すりこぎ棒)の4点が使われるそうです。
豆は鬼の目を打つ為の物、柊はとげで、鰯はその悪臭で鬼を退治させると言われているそうです。ゆずや水仙の花などの香がある物も良いそうです。

d0145428_20303616.jpg

そして、節分といえば恵方巻。
今年は「恵方サラダ巻」というのを買ってみました。
なんとも大胆なスタイル・・・
でもお味はさっぱりとしていて美味しかったです。
今年の方角は『南南東』
こちらを向きながら、無言で願をかけながら食べるそうなのですが、
知らずに途中で喋っちゃいました^^;

d0145428_2033138.jpg

節分が終わった後は福を呼んで暫く飾ります。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-02-03 20:37 | Season