no fun no life

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた作ってみました。。お惣菜パン♪

d0145428_0201418.jpg
ふんわり生地のお惣菜パンが食べたくて、作ってみました。
バターロール生地で作ってみましたが、両方ともなかなか良い感じで、特にウィンナーロール、おいしゅうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-29 00:23 | Handmade

更に作ってみました。。シナモンロール

d0145428_17322691.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

今日はシナモンロールを作ってみました
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-25 17:48 | Handmade

手作りパン、作ってみました。

d0145428_2346312.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

パン作ってみました・・・
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-25 00:04 | Handmade

毛利志満のお肉

d0145428_15433464.jpg
先日、主人の実家へ、私の手作りお惣菜を届けてあげました。転勤族で遠くにいる為、こうして時々送ってあげているんです。今回は、忙しさのあまり随分久しぶりに送ったのですが、そのせいもあり、とっても喜ばれて、相当嬉しかったらしく、こんな素敵な物がお返しとして送られてきました。
こちらは、『毛利志満』の近江牛のすき焼き用肉です。とっても霜降りで、口の中でとろけるお肉なんです。『毛利志満』は滋賀県にある近江牛の老舗。自家牧場を持っていて、そこで近江の牛くん達が飼われています。詳しくはこちらで。
レストランでは近江牛の色んなお料理が楽しめ、休日ともなるとお座敷は一杯。遠方からわざわざいらっしゃる方もいるようです。
毎年盆と正月にはこのお肉のすき焼きで迎えて頂くのですが、本音を言うと、そのすき焼きが楽しみで帰っている・・・という面もあります^^;
そんなお肉が予期せぬ時に送られてきたのでした。
皆さん、親孝行しましょう~^^


にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-23 16:22 | Presents

大黒摩季コンサート on 二階席

d0145428_1723527.jpg


More
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-21 17:53 | odekakephoto

ブラウンマッシュルーム

d0145428_17232814.jpg


More
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-17 17:30 | cooking

ルッコラの花

d0145428_19481050.jpg
我が家のベランダでは、現在ルッコラの花が咲き乱れております。でも、全体で撮るとちょっと怖い感じのお花なんですよね・・・。なので、ちょっと可憐な感じで撮ってみました。
今年はこの花から種を採り、その種からルッコラを育てようと思っています。昨年はレタスでそれを実践したのですが、な~んともいえない、とっても嬉しい気持ちを味わったので、大好きなルッコラなら、その気持ちは倍増のはず♪今からとっても楽しみです♪♪♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-14 20:01 | Gardenig

春キャベツとへしこのパスタ

d0145428_2312079.jpg
アンチョビとキャベツのパスタを作ろうと冷蔵庫を覗くと、ずっと眠っていた鯖のへしこを発見。賞味期限は・・・素早く使わねば!と言うことで、アンチョビの変わりに鯖のへしこ恐る恐る使ってみました。アンチョビもへしこも塩辛いから一緒だろう!と・・・
お味は・・・うん、美味しい!アンチョビよりマイルドでコクがあるかもっ!
今回は鯖のへしこを薄くスライスして、オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子と一緒によ~く炒めてパスタと和えました。春キャベツの甘さも引き立って、とっても美味しかったです。
これから我が家では、アンチョビの変わりにへしこになりそうです^^
へしこをお持ちの方、是非お試しあれ~!!

因みに、へしこは我が故郷福井県の特産品で、鯖の糠漬けです。ぬかを軽く落として火であぶりお茶漬けにして食べると最高なんですよ~!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-13 23:18 | cooking

再びの日本平

d0145428_17434557.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

つづき・・・
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-09 17:58 | odekakephoto

GO! GO! SL!!

d0145428_163873.jpg

週末に大井川鉄道沿線に桜を見に行ってきました。
ここではSLと桜が撮れるとの事で、山道をはるばるやってきました!
大井川鉄道は、日本で唯一定期的にSLを走らせている会社です。ここに来れば毎日SLに乗れるって訳。一度は乗ってみたいなぁと思いながらも、毎日誰が乗るんだろう?と疑問にも思っていました。しかぁし、この日は春休み最後の日曜で桜も満開ということもあり、SLは客車も増車した感じで満員御礼でした!すんごいわぁ~
そして、SL に乗らない組は沿線で桜とSLを写真に納めようと線路ぎりぎりまで身を乗り出しカメラを構えます。勿論私もその中の一人^^
SL通過予定時刻の15分前から場所を確保!しかし15分経ってもSLは来ず、あれっと?思っていると遠くで汽笛がポ~ッ!山々にこだまして、なんともいい感じぃ~SLへの期待感が益々膨らみます。そんな汽笛が3度ほど鳴り、ようやく目の前にしゅしゅっぽっぽっ~とやってきたSLは想像していたSLの型となんだか違うなぁ~これはSL?だれか鉄道好きさん教えてください。
これはSLでよいのでしょうか?
でも何となく雰囲気は伝わりますよね^^;


にほんブログ村 写真ブログへ

つづきはこちらから・・・
[PR]
by sundy2008 | 2008-04-08 16:51 | odekakephoto