no fun no life

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またしても・・・

d0145428_20452085.jpg


産み落とされました・・・

観察日記のカテゴリはもう使うことはないと思っていたのですが、まさかの再来です。


今回は鳩ぽっぽ。
鳩かよぉ・・・と前回とは全く違う反応を見せていたためか、産み落とされてから数日で
その巣はもぬけの空に・・・・


早かった。

また、さらわれてしまった・・・


だってマンションに植わってる木で、スカスカの木だし、どう見たってカラスに気付かれるよぉ~

何故鳥さんたちが次々にこの木に巣を作り卵を産むんだろうか?
鳥さんに聞いてみたいものだわ。


それでも分かったことがあります。
前回のヒヨドリと鳩では巣が全然違うんですねぇ~
ヒヨドリは深い籠状の巣に卵を3個産んだのに対して、鳩は小枝を座布団のように敷き詰めただけ。そこに一個卵を産みました。

でも、つがいの鳥が仲良く巣を作り、卵の様子を見守る姿は共通。
そんな姿がとても印象的でした。
なんだか見習わなくっちゃね~
[PR]
by sundy2008 | 2008-10-21 21:00 | 観察日記

タンドリーチキン

d0145428_22555741.jpg


久しぶりにお料理写真♪

タンドリーチキン、美味しくできました☆
[PR]
by sundy2008 | 2008-10-16 23:56 | cooking

ふらり旅 *皇居*

d0145428_17372665.jpg

週末は旦那様の東京出張に合流して東京散策してきました。

今回の行き先は何故か『皇居』
たぶん、篤姫の影響かと。。。
昔大奥があったところを見て見たいなぁと。
それに、結構皇室好き^^

d0145428_1735857.jpg

皇居は入れない場所というイメージがあったのですが
皇居付属の東御苑には週末でも気軽に無料では入れるんですね。
とっても広い敷地で、センターの大芝生までには3,4回、かつて門があった場所を通り抜けます。
かつての江戸城の壮大さが思い起こされます。

御苑の木々は、これでもかってくらいに手入れがされていてとっても気持ちがいい~♪
ゴミなんてディズニーランド以上に無い!
そして、大都会の高層ビルを尻目に青々と緑が広がる風景は、日本版セントラルパーク♪


意外と行ってなかった場所、それが皇居でした。
アメリカ人観光客にも『ネイティブなのに来たこと無かったの!?』と驚かれ
あたりを見渡すと、ありとあらゆる国の観光客の方々がたっくさん!
そうか、ここは観光地だったんだ!

東京はゴミゴミしていて汚い所・・・そんなイメージだったけど
こんな東京もあったんだ~♪と東京の新たな良さを発見できました♪
[PR]
by sundy2008 | 2008-10-14 18:12 | odekakephoto

プチ懸賞生活

d0145428_1041141.jpg



ある日の朝焼け

More
[PR]
by sundy2008 | 2008-10-09 00:47 | odekakephoto

bill's

d0145428_21204776.jpg



七里ガ浜に出来た今話題の『bill's』に行ってきました。

More
[PR]
by sundy2008 | 2008-10-06 21:55 | odekakephoto

彼岸花

d0145428_1841122.jpg


彼岸花・・・

お彼岸に合わせて一斉に咲き乱れる紅の花。
写真で見ると幻想的で素敵なんですが、私はなんだか怖いんです・・・^^;

突如として姿を現わし、葉が無く真紅の大きな花を付けるその様がなんとも不気味で・・・
更に枯れ始めた姿はもっと怖い・・・
そんな風に感じるのは私だけでしょうか?


d0145428_1856227.jpg


鴨ちゃん達で雰囲気を少し緩和して・・・
[PR]
by sundy2008 | 2008-10-01 19:01 | odekakephoto