no fun no life

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

充電したっ!

d0145428_16184867.jpg


写真は私の好きな福井名物でございます。
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-27 16:55 | e.t.c

黄昏の清水港

d0145428_22301892.jpg


先程の観覧車の後、気を良くして、遊覧船まで乗っちゃいました^^;
軽く30分、清水港を遊覧するコース。
因みにこの写真の船は遊覧船ではありません^^;  港に停泊している船で
遊覧船から見た景色ですぅ。
その上に、満月がうっすら浮かび上がっていました。










d0145428_22332719.jpg


黄昏時の清水港にはかもめがわんさとやってくる。。。
遊覧船に乗ってると真上をかもめが飛び交い、手掴み出来そうなくらい!









d0145428_22334073.jpg


日も暮れて、シルエットロマ~ンス


とっても近場で、すっかり観光客のようにはしゃいでいたこの日。
でも、こんなことしてる場合じゃなかったのよね。。。
でも、楽しかったから、良しとしましょう。。。
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-16 22:41 | odekakephoto

乗っちゃった!

d0145428_13115482.jpg


清水エスパルスドリームプラザに出来た観覧車、
高いよ(お値段)、しょぼいよ・・・等など言われていたのですが
暇つぶしに乗っちゃいました^^


d0145428_13461027.jpg


観覧車内からの景色。

お一人様600円、晴れた日の観覧車からの景色はなかなかGood!でしたわよ♪
この観覧車、今時。。。?と思うくらい狭く、心が冷めてしまったカップルさんたちには
再接近の良いチャンスかもしれませんよ^^!


しかし、いい天気♪
写真だけだと夏みたい~
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-16 13:51 | odekakephoto

越前水仙

d0145428_15214887.jpg


我が故郷の花、越前水仙。
先日帰省した際、我が家の庭に咲いていたのをもらって帰りました。
やっぱり、この花の香りをかぐと、冬が来たぁ~と感じます。

水仙香りは近くで嗅ぐとちょっと刺激的なのですが、
ほのかに漂ってくる香りが何ともいい香りなのです。



d0145428_15333671.jpg


越前水仙は、この可憐な姿からは想像もつかないほど過酷な環境で育ちます。
冬の越前海岸で、寒風にさらされながら、身を寄せ合うように咲きます。
真っ直ぐ凛と咲く姿は、雪国福井で忍耐強く且つ、心優しく育つ福井の女性のよう^^


福井の冬は暗く、寒い日が続きますが、
今思えば、あの冬の朝のキーンと張り詰めた空気が
私には厳かで、古式ゆかしく感じられ、好きでした。
ここ静岡では、そういった冬らしさがあまりないのですが
水仙を自宅に生けて、冬のない静岡にようやく冬がやってきた気がしてきました。
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-14 15:41 | Season

明けましておめでとうございます

d0145428_1571033.jpg


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by sundy2008 | 2009-01-05 01:58 | Season