no fun no life

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏小手毬

d0145428_172759.jpg


昨日に引き続き小手毬ちゃん。
今度は違う角度から・・・
この角度からの小手毬もとっても可愛いなぁ~♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-15 17:26 | Season

小手毬ちゃん♪

d0145428_14114560.jpg


我が家では今、小手毬が満開を迎えています。

More
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-14 14:28 | Season

明治トンネル

d0145428_2141544.jpg


知らなかったよぉ~こんなに近くに古いトンネルがあるとは~♪ (かなり字余り^^;)

静岡市西方、道の駅宇津ノ谷の裏手に入っていくと、『きしがみ』というお蕎麦屋さんがあります。
美味しいと評判だったので、行ってみました。
おしいいおそばを堪能した後、近くにある『明治トンネル』まで散策。
旧東海道に作られた明治時代のトンネルで、レトロ感たっぷりの素敵なレンガ造りのトンネルです。
この近辺の集落の軒先には、屋号の看板が下げられていて、
ここが東海道で嘗て人々が往来していたことが思いおこされ、とても趣のある町並みでした。
静岡市内からちょっと離れたところに、こんな落ち着いた場所があるなんて、なんだか嬉しかったです。


d0145428_21594328.jpg



d0145428_21595969.jpg


こんな変わったお花も発見!
なんていう花なのかなぁ~?
一つの枝に、大きな花と、小さな花の二種類が一緒に咲いていて不思議だなぁ~
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-12 22:04 | odekakephoto

桜 2009

d0145428_19364926.jpg


只今静岡は桜があちこちで満開でございます。

先週末日本平にお花見に行ってきました。
今年は昨年のような晴天と桜のゴールデンコンビのタイミングを逃し、おぼろ富士山となりました。
これが普通の静岡の春。
春霞の日が多く、富士山がくっきり見える日は希少。
昨年は両親に綺麗な富士山と桜を見せることが出来て、ホントよかったです。
比べてみると、やっぱ昨年は凄いな~



*おまけ*

d0145428_19443934.jpg


おぼろ月&桜 ♪
[PR]
by sundy2008 | 2009-04-06 19:46 | Season