no fun no life

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士登山  プチリベンジ編 ^^;

d0145428_19505068.jpg


思い立ったのは2日前。
最近、静岡の天気がよく、富士山が見える日が続いてる。。。!

今しかないっ!!!

去年、とっても苦しい思いをして登ったのに、御来光どころか富士山の『ふ』の字も見れなかったこのあたし。
今年はせめて5合目からでもいいから、富士山からの景色と、ご来光が見て見たいと思っていました。
そして午前3時に富士山5合目を目指して出発したのでした!


到着すると、富士山スカイラインからも富士山の頂上が見えるっ!!!
ううう~~~嬉しいぃ~~~~~(´∀`人)
こんな世界が広がっていたのねぇ~~~~~
去年はこの段階で既に霧の中。。。
もう、嬉しくて嬉しくて、凄い凄い!を連発していました。


しかしながら、ご来光を見るつもりが、車を停めるスペースが無く、
ようやく駐車できたのは3合目で、
気付くと白々と夜が明けていました (;´Д`A ```
軽く5合目に車を停めて、見るもの見たら帰るつもりだったのに、
すっかり、3合目からの立派な登山になってしまいました。


天気予報は「曇りのち霧」・・・・・
でもきっと、大丈夫な気がする。。。
なぜなら、旦那様を連れて行くから!?
うちの旦那様は正真正銘『晴れ男』
今まで、何度もその恩恵にあずかっており、
その度に、この人と結婚してよかった。。。と思うのでした^^;


d0145428_053964.jpg


そして、もれなく晴れました!!!
すんばらしい青空ぁ~~~~~~!!!


d0145428_20165571.jpg


やったぁ~嬉しいなぁ~♪

d0145428_20323555.jpg


途中、少しですが雲海も見ることが出来ました。



今年は異常気象で、富士山に登れた日も少なかったのではないでしょうか?
最後の土日とあって、山頂を目指す人の列が早朝から続いていました。
そんな長蛇の列から離れ、私達は富士山の5合目から6合目にある宝永山の噴火口を目指しました。

d0145428_0659.jpg


富士山の凹んでいるところ、そこです。^^;
思っていたより、火口は大きくて、なんだか吸い込まれそう~


とても天気がよく、ここにいると、頂上まで行けたんでは?という気になってきます。
でも、それは、下りだからであって、登りに差し掛かると、やっぱり無理ね・・・と思うのでした。
それなりの心構えで来ないとやっぱり富士山は無理でしょう。

でも、この宝永山までなら、とってもお手軽に来られるのです。
しかも、みんな、頂上を目指すので、まったくの貸切状態!
ふたりで、偉大なる富士山の火口を独占してきました^^!

富士山の火口でおにぎりを食べ、裸で(旦那様は^^;)ねっころがり、大声で話したり♪
ここにいると、オーストラリアのエアーズロックに行ったときのことを思い出します。
この雄大な景色のなかで、更に人がいないとなると、日本にいることを忘れさせてくれるのです。

なんとなく、ちょろりといった宝永山でしたが、なかなか良いハイキングコースでした。
[PR]
by sundy2008 | 2009-08-31 20:40 | odekakephoto

夏は、海派?山派?

d0145428_014471.jpg


二十代後半から私はすっかり山派です。
それまでは断然"海!!!"だったのに、気付くと海から遠ざかっていたなぁ~
やっぱり、びっちょりする潮風より、さらさら流れる清流のそばで
マイナスイオンをたっぷり浴びる・・・これサイコ~


d0145428_0194427.jpg


こんな可愛いお花が咲いていたり~♪


d0145428_0201488.jpg


新緑に包まれたりぃ~♪
いいよねぇ~


d0145428_0204546.jpg


こちらは、静岡は藤枝市にある宇嶺の滝(うとうげのたき)です。
落差70mとかなりダイナミック!!!
東海の隠れた名瀑だそうで。知らなかったなぁ~


d0145428_0301884.jpg


先々週の日曜日に奇跡的に太陽が顔を出した静岡県。
嬉しいけど、やっぱり暑いので、滝でも見に行こうと、なぁ~んとなく行ってみた。
どうせ、ちょろちょろ流れるしょうもない滝だろうと思っていたら、
どうどうと流れる迫力満点の滝でした!!!
長引く梅雨の大雨のお陰もあって、ものすごい水量!
ナイアガラの滝で乗った『霧の乙女号』再来って感じで、びっちょびちょになりました^^;

今日ようやく梅雨明け宣言を受けた東海地方。
暑さから逃れたくなってきますね。
是非『宇嶺の滝』お越しくださいませ。
[PR]
by sundy2008 | 2009-08-04 00:30 | odekakephoto