no fun no life

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Lakeside autumn

d0145428_13104127.jpg

本格的な紅葉にはまだまだ早かったのですが、やはりここは高原。
下界よりも一足先に秋が来ていました。
ほんの一部でしたが、綺麗に紅葉している木もあり、秋を先取りです。





d0145428_13142389.jpg

特に、この木、『黄金アカシア』というのですが、正に黄金色!
眩しいです。






d0145428_1322395.jpg

右端に小さく見えるオレンジ色の屋根が『ペンション サントロペ』です。





d0145428_1316433.jpg

[PR]
by sundy2008 | 2009-09-25 13:27 | odekakephoto

ペンション サントロペ

d0145428_16332031.jpg


シルバーウィークは長野の白樺湖に行ってきました。
目的は白樺湖をちょっと上がったところにある『ペンション サントロペ』に泊まるため。

ここは私の叔父のペンションで、結婚してからようやく夫婦で行くことができました。
白樺湖を上から一望できる立地で、正面には霧が峰高原、蓼科山が見えます。
近くには白樺林があって、気分は高原の乙女~♪
夜になると満天の星空が広がり、天の川や流れ星もばっちり見ることが出来ます。
空気も美味しくて、ほんと、自然を満喫でき、体が浄化される所です。








d0145428_16362833.jpg


(左)サントロペの朝食
高原での朝食はとってもおいしいぃ~~~♪
気温も10度近く低いので涼しく、空気も美味しいので
食欲がもりもりわいてしまい、朝からたっぷり頂きました。

(中央)サントロペのエントランス
白樺湖は一足早く秋を迎えており、コスモスがとっても綺麗に咲いていました。
コスモスのお花で可愛くお出迎えしてくれています♪







d0145428_16523162.jpg


白樺湖畔では色々楽しいことがたぁ~くさん!
まずはカヤック体験。
二人とも初めてだったのですが、素敵なスタッフさんのご指導のお陰で
すいすい楽しめました。
初心者でも案外簡単に乗れるので、これはかなりお勧め!
水面をアメンボになった気分ですいすいとどこまでも行け、
いつもとは違う目線から見る景色に感動します♪
静かな湖面はとっても心を穏やかにしてくれて、ず~~~っと湖面に浮いていても飽きないくらいでした。
次回行った時も、カヤックは必須だねっ!

そして、またまた初体験の乗馬。
高所恐怖症の私にとって、サラブレッドの背中は超高所なのです。。。
めっちゃビビッてました。
でも、なぜか乗っちゃったんです。
それでこそ、私・・・(^^;
それでも、20分程すると慣れてきて、案外いい乗り物だなあ~♪なんて余裕も出てきます。
丁度そんなくらいで、お馬さんが『ブルルルン』とか鼻息立て、
そうすると、また振り出しに戻り、やっぱ怖いっ(><)
そしてまたしばらくすると慣れてくる・・・この繰り返しで
終わってみればとっても楽しかったです。
白樺林をお馬に乗ってお散歩できて最高~♪




大人も子供もたっくさん楽しめますよ!
そして、何よりも、静岡からだと3時間半くらいと意外と近いところがいい!
当日も、私達を含め、8組中3組が静岡からのお客様でした!
さらに、混雑していないところが最高です!
シルバーウィークは程よい活気がありながらも、どこへ行っても待ち時間が無い!
というより、待つようなことをしなかったのですが、
山に行ったり、湖に行ったり、大自然はしっかり私達を受け入れてくれていました。



白樺湖畔は9月下旬くらいから本格的に紅葉が始まります。
皆さんも心のオアシスとして、ここを訪れてみませんか?

詳しくはこちら→ペンション サントロペ
[PR]
by sundy2008 | 2009-09-24 17:15 | odekakephoto

フェイシャルエステ

d0145428_0514091.jpg
 

前記の通り、Sundyくんも沢山遊んだ夏でした。
もともとすすけていたのですが、SLに乗り、更にすすけてしまったので
もう限界かなぁ・・・と。


Sundyくんも、若かりし頃はお風呂に入って、脱水機に入って、綺麗さっぱり!といけたのですが、
今では、その行為は死活問題・・・
最後にお風呂に入ったのは、5年ほど前かしら・・・?
私の結婚式に参列するため、意を決して入浴させたのでした。
そのときに、大手術も施したので、多少カムバックしたのですが
やっぱりこの先のことを考えると、脱水機は無理・・・
ああ、どうしよう・・・と考えた末出した答えが『フェイシャルエステ!』
まぁ。単純に顔だけきれいにする!事にしました。


水で薄めた洗剤を泡立て、その泡をすくって歯ブラシで優しくマッサージ ^^;
その後、濡れタオルでしっかり洗剤と汚れを落とします。
すると、なんということでしょ~~~
タオルがみるみるうちに、茶色く汚れていくではありませんかぁ~
そして、優しく、丹念にお顔を拭いていくと
Sundyの毛が艶めいて来ました~☆


d0145428_162776.jpg



ちょっとよく分からないかなぁ~?

一枚目の写真は、エステ後、乾燥のためまどろむSundyくんですぅ~~~ *^^*



最近では洗濯機で洗えない物でもイオンの力で汚れを落とし、型崩れさせない!
という洗濯機が出ているそうで
いつの日か、コインランドリーに登場しないかなぁと心待ちにしております。
[PR]
by sundy2008 | 2009-09-15 01:12 | sundyねた

夏の思い出

d0145428_21362351.jpg


More
[PR]
by sundy2008 | 2009-09-11 22:24 | odekakephoto

富士山で見かけた花々

d0145428_16383250.jpg


富士山で見かけた花々をご紹介~♪
こちらはキオンという花で、一番よく見かけたお花。

d0145428_16412819.jpg


宝永遊歩道で見かけた花々。
富士山には思いの外、沢山植物が生息していました。

左から、アキノキリンソウ、ベニイタドリ、ヤマホタルブクロ、
下段左、アザミ、ベニイタドリ、イタドリ   

こんな可愛い花々を楽しめるのも、宝永遊歩道のいいところ♪
三合目までの道路沿いにはもっと沢山の種類の花々が元気よく咲いていて
沢山写真も撮りたかったのですが、山肌が見える嬉しさのあまりなんでもかんでも撮っていたようで
下山するまでには、メモリーが一杯になっていました。


d0145428_1647245.jpg


そして、お昼近くになってきたら、あっという間に霧が張り込めて、いつか見た風景に・・・
富士山の天気は本当に分からないですね~
それでも、去年、最初から最後まで霧と雨の中にいた私にとっては、十分いいお天気でした。







*オ・マ・ケ*

d0145428_16485731.jpg


何だか分かるかな?
よぉ~く見ると、何かの絵が描いてあります ^^;




正解は、サンディ~!!!

私が写真をぱちぱち撮っている間、旦那様が暇つぶしに作っていました~(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
[PR]
by sundy2008 | 2009-09-04 16:57 | odekakephoto