no fun no life

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday and Merry Christmas ☆

d0145428_23181585.jpg

12月25日はサンディの誕生日です。
25年前の今日、祖母からのクリスマスプレゼントとして私の所にやってきました。
もう、25歳になっちゃったのねぇ~



d0145428_23195981.jpg

ご馳走を前に、もう待ちきれません~



d0145428_23205897.jpg

サンディパパのお仕事の都合で、サンディの誕生会とクリスマスパーティはちょっと遅めの26日に開催!
今回のご馳走は、ビーフシチューとサーモンマリネ、グリーンサラダにチーズフォンデュ♪
ビーフシチューのお肉はレシピ通り牛バラ塊肉を使おうと決め
お肉屋さんで注文!
すると、和牛塊しかなく、100g399円ですけどいいですかぁ~と言われちゃった!
めっちゃ高級だぁ~~~(>▽<)
でも、お肉が大好きなサンディのために買っちゃえ~~~~  大奮発です。
でも、違いがよく分からなかったねぇ~^^;

サーモンマリネはサンディパパの大好物。
簡単に出来るのに、なぜか高級感を感じ、
これさえあれば、ご馳走気分になってくれます^^;
ディルを入れることで、とっても美味しくなるんだぁ~♪

グリーンサラダ、特筆すべきは、サンディガーデンで育てている
お野菜のベビーリーフ入ってるってことです。
今年も、ルッコラ、水菜、春菊、サニーレタスを育てております!

そして、我が家で初登場のチーズフォンデュ。
フォンデュ鍋を買おうかとても迷ったのですが、
我が家のキャンドルスタンドの一部とグラタン鉢でなかなかいい感じに代用出来ちゃいました♪
お肉にお金かけたから、節約節約ぅ~



d0145428_23342012.jpg

今年はドームケーキが流行っていたのかな?と勝手に思ったので
オリジナルドームケーキを作成~
ひっさびさのケーキ作りに四苦八苦(>▽<)
ま、これでいいにしよう~
二人でこれ、二日で食べちゃいました!
手作りケーキ、いつも一日置くと、しっとり美味しくなるのはなんでだろ~?



d0145428_2334353.jpg

そして、こちらも、高校生以来のクッキー作り!
サンディパパも引き込んで、アイシングでデコレーションしました。
なかなか可愛くできたでしょぉ~^^?
[PR]
by sundy2008 | 2009-12-27 23:41 | cooking

凄すぎる!てるてる様!

d0145428_20291322.jpg


師走に入ったというのに、ゴルフにお友達とランチ、はたまたショートトリップにフラメンコと
楽しいことに大忙しの私♪
そんな私を大いに支えてくれているのが、このてるてる坊主。

More
[PR]
by sundy2008 | 2009-12-09 20:55 | odekakephoto

めでたい焼きっ!

d0145428_16434565.jpg


『スターズ』が結成されて、今年で20周年。
手作りたい焼きでお祝い♪

あっと言う間の20年。
付かず離れず、いい関係で20年。
海の向こうや、山の向こうに散らばりながら、それぞれの場所でそれぞれの成長をし
それぞれに輝いている☆
そんな星々が一同に集える機会は減ってしまったけど
一度集えば昔のまま。
いつも私をにっこりさせてくれ、勇気をくれる素敵な仲間達。
宇宙に散らばる星々のように、永久にその均衡を保ちながら輝き続ける。
これからもそんな関係でいたいね。


そして、今日は私達スターズに新星が誕生!!
Happy Birthday to Little Stars !!
元気な星姫様がやって来て、また一つ輝きが増えたね☆☆☆




オ☆マ☆ケ☆
d0145428_1782735.jpg

つまみ食いはいけませんよ、サンディー君!
[PR]
by sundy2008 | 2009-12-08 17:09 | e.t.c