no fun no life

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

COSTOCO その後で・・・

d0145428_16141676.jpg


先週末、念願のコストコホールセールへ行って来ました。
写真はコストコのベーグル。今回のお買い物で一番のお気に入り♪12個で688円!めっちゃ安くて美味しい!!
アメリカ発の会社だから、アメリカ物で埋め尽くされ、IKEAのように、外国に来たような感覚を得られるのかと思っていたのですが、国産品が多く、でっかい業務スーパーって感じぃ。勿論全体的に1~2割ほど安いのですが、何せ量が多いので保存方法、シェアの仕方、どれくらいお得なのか!?の単価計算など考える羽目になり、ちょと頭が痛くなってきた・・・^^;
そしてコストコは会員制なのです。私も行くまでこのシステムがよく分からなかったので、ここでちょっとご説明。
年会費が4,200円。結構いい値段ですよねぇ~ですが、1年以内に解約すると4,200円は返ってきます。脱会後、本人を始め同居の家族全員が1年間入会できないのでご注意。会員期間は食べ物でも、賞味期限内であれば、口に合わなかったという理由でも返品可能だそうです。
私は、一日パスポートというのをお友達から頂いたので、会員にならず買い物をしようと思ったのですが。その優待券だと、商品購入価格に5%のサーチャージがかかり、お得なクーポンも使えない。でも、入会したら当日脱会も可能とうことだったので、一先ず会員になって買い物をし、脱会するということにしました。我が家的にはこのお買い物方法で大正解。やっぱり、地方に住む人間にとっては交通費等考えると、近くのスーパーで特売日を狙う方がお得ですね。ん~IKEAとcostocoが近くにある所に住んでみたいなぁ~これが本音^^;


さてさて、その後、IKEAでスウェーデンランドを楽しんだ後?ラーメン博物館なる所へ行って見ることに・・・
何となく想像が付く感じだったのですが、やはりその通りの雰囲気。
どこに入るか一悶着の後、和歌山ラーメンに入ってみた。


すると・・・


あれぇ~?何だか見た事ある人がいるなぁ~
近所の誰かだったっけなぁ~


って


あっ


プロゴルファーの今野康晴選手だっ!!




はい、ゴルフに興味のない方ばかりでしょうから、皆さんピンと来ませんよねぇ~^^;
でも、凄い人なんですよ!マスターズで去年御殿場で優勝した人です。
私はこの試合も、一昨年の片山晋吾とのプレイオフも見ていたので、去年の優勝は一緒になって喜びました!
なのに、なのに、めちゃくちゃ普通の人~(>▽<)
子供5人に囲まれて、とってもいいお父さんをされていて、普通の人以上に普通のお父さん!
ゴルフ好きの旦那に『絶対本人だよ!』と何度言っても気付かぬ始末・・・
そんなことやってる間に、狭い店内、ご本人にもちょっと気付かれてしまった様子だったので、意を決して声を掛けることに・・・
すると、ニッコリ優しく微笑んで、お話をしてくれたので、ほっと一安心。
思った通り優しそうな方でした。
トップを走るプロゴルファーなのに、偉ぶるところも無く、自然体な感じでした。
今年のご活躍も期待してます!頑張ってくださいね!
と、ここで密かに応援させて頂きました^^
[PR]
by sundy2008 | 2010-01-19 17:08 | odekakephoto

初日の出

d0145428_1755267.jpg

今年は念願の初日の出を見ることが出来ました!
日本海側育ちの私は、今まで一度も海から登るお天道様を見たことがありませんでした。
その上、せっかく静岡転勤になったにもかかわらず、お正月はいつも旦那の実家なのでずっと諦めていたのでした。
でも、ひょんな事から、今年は静岡で年を越すことが出来、憧れの初日の出を拝むことが出来ました!!


焼津の海から拝んだ初日の出。
例のごとく、日の出ギリギリに着いてしまい、既に白々している空に焦りながら
到着すると車から飛び降り、ダッシュで海岸へ!
気分はまるで、『鉄腕ダッシュ』の日没までに〇〇できるか!?をやっている感じ?(めっちゃ分かりにくいですね^^;)
左手にコンデジで動画、右手に一眼レフと、初日の出の一瞬を残そうと大忙し!

太平洋側の方には全く分からないと思いますが、めっちゃ嬉しい事なのです♪

生まれてこの方、ねずみ色の空の下、テレビで中継される関東地方の透き通った青空のお正月。。。
なんだか別世界の事にしか思えず、青空の後、ねずみ色の空になり、皆ねずみ色の空の下暮らしているんだろうな・・・くらいに思っていました。
でも、やっぱり現実にこんな世界があるんだなぁ~




d0145428_1825790.jpg

今年の初日の出は例年より綺麗だったそうです~
さらに、雲一つ無い美しい富士山を拝む事が出来ました♪

またまた晴れ男のサンディパパと結婚してよかったなぁ~と思う瞬間でした^^;


転勤する事によって、地元では出来ないことを経験できたり、出会えない人々に出会えたりします。
初日の出もその一つ。
年々、着々と静岡を満喫してきましたが、今年はそんな静岡にまだ居れるか居れないか
運命の分かれ道!?の年です。
なんとなく、あと一年ほど居れそうな気がしている私。
いずれにしても、今年もより静岡を満喫していきたいと思っています!
皆様、今年も宜しくお願いいたします~(^0^)ノ
[PR]
by sundy2008 | 2010-01-04 18:23 | odekakephoto