人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

夏の思い出

夏の思い出_d0145428_21362351.jpg






すっかり夏も終わりを迎えていて、私の中でも懐かしくなりつつあるのですが
今年の夏の思い出をご紹介します。



地元福井からサンディの親友、侑己くんが弟の航太くんと一緒に、静岡まで遊びに来てくれました♪


一日目は、静岡駅前にある『る・く・る』とタミヤ模型、そして、電車好きの侑己くんのために東静岡駅で
通過する新幹線を見学に行きました。ここだと、涼しい駅の中で新幹線を見ることが出来るんですよ!
でも、子供達は、動く歩道が初めてだったようで、新幹線そっちのけで、動く歩道に大興奮!!!


二日目は、動物好きで、『カバが見たい』という航太くんの為に、富士サファリパークへ!
蓋を開けてみたら、航太くんより、お兄ちゃんの侑己君の方が、動物バスに大興奮でした^^;


夏の思い出_d0145428_21592293.jpg

侑己くんの動物バス7連発!!!


そして、最終日三日目は、大井川鉄道のSLに乗ってきました=3

まぁ~ほんと毎日超過密スケジュールだったにもかかわらず、ちびっ子達は毎日元気一杯!!!
でも、それよりもこのちびっ子二人を一人で連れてきたママの体力、気力には脱帽ですわぁ~
ん~~~母は強し!



実は私、子供達とこんなに長い間一緒にいるのは、生まれて初めてでした。
子供とか、年下とか苦手だったので、途中で私がきれちゃったりするんじゃないかとちょっと不安だったのです。
でもね、今回一緒にいてみて、初めて子供って可愛い?というか愛しいな、と思ったんです!
子供ってうるさくてわがままなだけなんだと思っていたんだけど、
私の言うことをちゃんと聞いたり、『次これやってぇ~』なんて頼られたり、
私がやってあげたことで喜んだり、ちょっぴり甘えたり・・・そんな姿がとっても可愛い~♪と思ったのでした。

これって、私にとってとっても革命的な事かもしれません!
いや、革命だわっ。
そんな、可愛い♪なんて思ったこと無かったから。

そんな貴重な発見をさせてくれた侑己くん&ママ、ありがとう~~~♪
また次の赴任地にも遊びに来てねぇ~
by sundy2008 | 2009-09-11 22:24 | odekakephoto