人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

成長してるの?してないの?

成長してるの?してないの?_d0145428_18445817.jpg


今日、とある練習場でゴルフの練習をしていると
突然、隣の打席の爺さんが、私の後方より・・・

爺さん『お姉ちゃん、随分左へ引っ掛けてるねぇ~』

私・・・ちっ、またきたかっ(-ω-;)・・・


最初の頃は練習場に行く度と言ってもいいくらい
色んなおじ様(勿論知らない人)が、頼んでも無いのに、ご親切にご指導下さったものでした。
しかし、ゴルフを始めて2年、声を掛けられることは無くなり
そこそこ出来てきたつもりでいたのに・・・
久しぶりにご指導が入ったのでちょっとムッとした私。。。

でも爺さんの球は真っ直ぐ!ドライバーなんて軽く200ヤード!
恐れ入った<(^∀^*)ゞ

シカトするのは申し訳ないと思ったので、爺さんのプレイを見て

私 『ナイスショット!』

すると爺いさん調子に乗って
 『もう5になるよ、75歳!』
 『この間は月例会で準優勝したんだよぉ~!』

私 『凄いですね!』
でも、月例会って何だ?

その後暫く、私の監督をして爺さんは練習場を引き上げた。
それを見計らって私も帰る事に。。。




駐車場で車に乗り込み、バックミラーを見ながらリップクリームをつけていると
コンコン!と誰かがドアを叩く。
えっ!誰?... Σ(゚ω゚)
またもや知らない男性・・・
セールスか?それとも新手のナンパか!(以前こんな風に、なぜかユニクロの駐車場でナンパされた事があるもので^^;)


男性『あっ、すみません、どこかスクールとか行かれてますか?』

私 とてもそっけなく『いいえ』
  ちっ、ゴルフレッスンの勧誘か・・・

男性『さっき、ちょっと離れた所から見ていて、とても飛ばす方だなぁ~と思ったもので・・・』

私 ━゚(∀)゚━ えぇっ!?

男性『横浜から転勤してきたばかりなんですけど、どこで習っていいかわからなくて・・・ワナワナ
   とてもお上手だったので、どこかいい所があれば教えていただこうかと・・・ワナワナ』

あはは、そう言う事だったのぉ~
自慢じゃないけど、スクールには行った事ありませんのぉ~
私には沢山無料の先生がいますんでね^^;

まぁ、お兄さん、かなり私の事持ち上げてくれたんでしょうけど、こんな事初めてで、
すっかり気を良くした私、知ってる限りの情報全てをお話したのでした^^;


なんだか、成長したような気になっちゃったけど、でも爺さんに駄目だしされたから
やっぱ成長してないのよね・・・ガンバロッ!!!
by sundy2008 | 2009-11-05 19:38 | e.t.c