人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

Happy Birthday to me ! (静岡編)

Happy Birthday to me ! (静岡編)_d0145428_20504645.jpg

5月5日の誕生日当日、藤枝市にある蓮花寺池公園にふじ棚を見に行ってきました。
ふじ棚って、その下をくぐると甘く爽やかなとってもいい香がしていい気分♪私の中ではジャスミンの香に似ているなぁ~





Happy Birthday to me ! (静岡編)_d0145428_20563429.jpg

そんな香に蜂さんも誘われて・・・





Happy Birthday to me ! (静岡編)_d0145428_2122199.jpg

5月5日にはもう既に少し散りかけてしまっていたけど、その姿もなかなか素敵でした。









オ・マ・ケ
アクオス焼津にて・・・
Happy Birthday to me ! (静岡編)_d0145428_205785.jpg

この日はこどもの日だったので、大空に悠々と鯉のぼりが泳いでる~




Happy Birthday to me ! (静岡編)_d0145428_2132473.jpg

と思ったら、鯉のぼりならぬ『カツオのぼり』だっ!
よぉ~見ると、カツオのお隣はマグロ君かしら?なかなか面白いもの見せていただきました!



その後、焼津『たち吉』にて、美味しいカツオ料理食べさせて頂きました♪初カツオが食べたくてねぇ~
そんな事、静岡に来るまでは思ったことも無かったんだけど。。。初めて食べたカツオのお刺身はなんともねっとり甘く、マグロなんかよりも全然味が濃い!と思ったのです。新鮮だからですねぇ~!静岡じゃなきゃ味わえない味です。
でも、お店の方曰く、カツオは実は2月から獲れるらしく、5月末頃ではもう味が落ちるのだそうです!スーパーに出回る頃ではもう遅いんですねぇ~。そのおばさんのお勧めは御前崎の市場だそうで、来年は春真っ先に仕入れに行かなくっちゃっ!おっとその前に、カツオ君は秋に戻ってくるんだった~~~♪
by sundy2008 | 2010-05-17 21:19 | odekakephoto