人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

春キャベツとへしこのパスタ

春キャベツとへしこのパスタ_d0145428_2312079.jpg
アンチョビとキャベツのパスタを作ろうと冷蔵庫を覗くと、ずっと眠っていた鯖のへしこを発見。賞味期限は・・・素早く使わねば!と言うことで、アンチョビの変わりに鯖のへしこ恐る恐る使ってみました。アンチョビもへしこも塩辛いから一緒だろう!と・・・
お味は・・・うん、美味しい!アンチョビよりマイルドでコクがあるかもっ!
今回は鯖のへしこを薄くスライスして、オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子と一緒によ~く炒めてパスタと和えました。春キャベツの甘さも引き立って、とっても美味しかったです。
これから我が家では、アンチョビの変わりにへしこになりそうです^^
へしこをお持ちの方、是非お試しあれ~!!

因みに、へしこは我が故郷福井県の特産品で、鯖の糠漬けです。ぬかを軽く落として火であぶりお茶漬けにして食べると最高なんですよ~!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by sundy2008 | 2008-04-13 23:18 | cooking