人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

運命の再会! メッシーノ

運命の再会! メッシーノ_d0145428_15561942.jpg

子供の頃ビスケットとチョコレートにオレンジジャムが挟まれていた丸いお菓子が大好きでよく食べていました。それとそっくりなのがドイツはバールセン社の『メッシーノ』と言うお菓子。このお菓子に運命的に再開したんです>▽<ウレシ~
何故運命的かというと、5,6年前ドイツ旅行中、街角のスーパーで『メッシーノ』を見つけ、このパッケージから、もしやあの味では?と買ってみたところ、正にその味!!大感激!!でも沢山買って帰るわけにはいかず、ここでおさらばね・・・と思っていたのですが、先日静岡にオープンした成城石井にて発見!!!きゃ~また会えたのね~と勝手に運命を感じてしまいました。



運命の再会! メッシーノ_d0145428_163216.jpg

オレンジのジャムが挟まっていて、ベースのビスケットはふんわりさくっとして次々食べたくなっちゃいます♪

ちょっと調べてみたところ、私が食べていた日本製のお菓子は、ロッテから出ていた『ジャフィ』と言うお菓子だったんですね。イギリスで大人気のマクビティシリーズの『ジャファケーキ』が元になっているらしく、このジャファケーキもネットでは購入可能のようです。でも、日本製ジャフィは平成4年に製造中止になってしまったそうで、現在『たのみこむ』で沢山の方が復活を願っています。あのお菓子を懐かしんでいるのは私だけではなかったんですね~^^
そして、このバールセンという会社もドイツの老舗ビスケット会社らしく、なんと100年の歴史を持つ会社なんですって~こちらもネットで購入可能です。詳しくはこちらから。
バールセンでは厳選した高品質の材料だけを使用し、合成着色料や人工甘味料は一切使用してないそうで、それを聞くと安心してじゃんじゃん購入してしまいそうです^^

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by sundy2008 | 2008-05-19 16:26 | sweets