人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no fun no life

パパッとカナッペ

パパッとカナッペ_d0145428_195545100.jpg


先日、IKEAにて旦那様の好物、ブルーチーズを購入しました。
するとその近くに、クラッカー5点セットを発見!即購入。
なんだか便利そうで、お洒落そうだったから^^




パパッとカナッペ_d0145428_19544735.jpg


早速カナッペなるものを作ってみました。
このクラッカー、一箱で、5種類の味と形が楽しめるのでとってもお得!
盛り付けても見栄えがしていい感じ~♪

さて、今日はチーズ食べようか!となってから突然作ったので
しかもショートコースに行って帰ってきてからだから・・・
乗せた材料は冷蔵庫にあったものだけだけど、
クラッカーに変化があるので、見栄えもそれなり!?

左から・・・

ブルーチーズ
茹で海老と塩雲丹、イタリアンパセリ
生ハム、オニオンリング、ブラックオリーブ、水菜、カッテージチーズ
アボカド、茹で海老、カッテージチーズ
チェダーチーズ、生ハム、オニオンリング

我ながら、上出来っ!
私は海老と塩雲丹の組み合わせが最高でした!



パパッとカナッペ_d0145428_20362773.jpg


いつもは自宅でお酒を飲まない我が家ですが、この日ばかりはワインと一緒に~
(私はカシスオレンジで^^)
9月も終わりだけど、まだ旦那様のバースデイパーティが続いているみたいです^^;
by sundy2008 | 2008-09-22 20:45 | cooking